<< 北海道に行った気分(海賊蕎麦を食べに行きましたー) | main |
2017.04.17 Monday

器まるかくさんへ行ってきました

0

     

    山形で陶芸をされている矢萩誉大さんから

    煎茶碗を納品されたとご案内を頂いたので

    久々に渋谷駅に行きました。

    (表参道はよく行くけど、渋谷は5、6年ぶりくらいかなー)

    ふらふらと迷いながら器まるかくさんへ

     

    矢萩さんの煎茶碗。薄くて内側に飛び鉋の技法で作られた

    模様が繊細な器です。銀彩のものを買いましたー。

     

     

    広くゆったりとした店内にアンティークと作家さんの器がたくさん

    ああ、また物欲スポットに踏み込んじゃったよ(^^;)

     

    茶壺もいろいろ。。。土瓶型のやつ欲しかったのですが

    今月はいろいろ出費が重なっているので我慢我慢

     

     

    そうそう無事?洗濯機設置完了。。。

    うちの住所はまだカーナビに載っていないらしく

    宅配便以外はだいたい迷われて、今日も別の路地に

    行かれたらしく途中までお迎えに。

    排水ホースは前回引っ越しの時にはカットしてくれたのですが

    長いままの方がいいですとのことでこのまま。。

    なんか不恰好?

     

    さて、早速使ってみると、さすがに新しいので静かは静か。

    特に脱水が静かでした。

    これなら夜も洗濯できるかなー。でも動いている中が見えないのは

    やっぱり残念。

    2017.04.17 Monday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      忍者アクセス解析
      グーバーウォーク
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM