<< エコ茶会に行ってきました | main | むふふな蓋碗 >>
2016.12.19 Monday

香紅螺

0

    表参道は今年もイルミネーション。

    シンプルな綺麗さ。

     

    今日のお茶は心樹庵さんの香紅螺。中国紅茶ってクセがある感じの

    紅茶が多いけど、これはちょっとマイルドな感じで

    バランスが良い、香りもよくて、さすがのセレクトと思える美味しいお茶でした。

    話は変わってとある方と、普段お茶を飲まない人たちにどうやったら

    お茶を淹れてもらえるようになるかという話が楽しかったなぁ。

    エコ茶会で思ったけれど、残念ながら

    若年層の方はほとんど見かけず、将来ちょっと不安。

    最近、シングルの方はもちろん、既婚の家庭でも急須やポットないって

    いう方多いもんね。

     

    お茶業界の方はもう少し、他業種との連携を取った方が良いのではと

    思いました。そのうちお茶は急須やポットで淹れるものって知らない

    人の方が多くなりそうな。。。。

     

    例えばインテリアショップに行くとコーヒーメーカーは

    飾ってあるのに(売っているのに)、お茶関係は無いのですよ。

    そのあたり、営業しにいったらどうなのかなー。

    あとは住宅展示場に置いてもらうとか。

    (新居でお茶するイメージを刷り込むとか。。遠大な計画だな。。(^^;)

    お茶関係は個人営業な感じがするから

    難しいのかもしれないけど、茶器もインテリアとしても見栄えするもの

    多いんだけどなぁ。お茶関係の方は茶葉で勝負!みたないところが

    あるのだけれど(当然だけど)形から入るのだっていいじゃないと

    思ったりするのでした(自分がそうだし)

    インテリアショップのバイヤーさん、ぜひお茶関係にも目を向けてくださいませ。

     

    ああ、もっとインテリアの扇子(じゃない)センスがあったら

    茶器がいっぱいある部屋みたいな感じでSmartインテリアとかに応募するんだけどな。

    (地味過ぎてなんとかならないのだろうか。。とは思っているのですが)

     

    キッチンの壁に棚を作りたいと思っているのだけれど

    DIYにまったく自信がないので、大工さんに頼めば良いのか悩み中。

    LEDライトとかつけてもらって茶器を飾りたいなー。

     

     

    2017.07.17 Monday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      PR
      忍者アクセス解析
      グーバーウォーク
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM