<< 秋めいてきましたね | main | しとしとと。。。。 >>
2016.09.19 Monday

酔貴妃

0

     

    茶器選びは難しい。。。

    ついついフォトジェニックな器をついつい求めてしまうのですが

    茶器とはそもそもお茶を淹れるための道具であって

    鑑賞のためのものではなく。。。

    この二つの要素、結構反比例するんですよね。

     

    手に取って、これは使えないな。。と思える器が

    届いてしまいました。

    ほんのちょっとのことなんだけど、これはもう個人的には

    あららーと思う器でした。

    (まぁ今までもいろいろ水キレが悪かったり、蓋のおさまりが悪かったり

    いろいろな茶器を買っちゃってますが、実際に淹れてみないとわからないこと

    あるんですよね。。。

     

    ということで、気を取り直して、フォトジェニックなんだけど

    意外と使い勝手の良い、なかなか売っていないと思われる

    台湾の作家さんの茶壺で、個人的にはすごく珍しい岩茶 酔貴妃を。

    (お茶酔いするので、普段は買わないのですけど

    試飲したらとても香りがよくて、美味しいお茶でした)

    2017.06.29 Thursday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      忍者アクセス解析
      グーバーウォーク
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM