<< 水出し東方美人 | main | 食べて食べてまた食べて >>
2016.08.31 Wednesday

茶房一笑

0

     

    仕事は山ほどあるのですが、残業は多いと言われるし

    昨年は夏休み取れなかったら自業自得と言われ

    もうどうにでもなれーと思って、思い立ったがで行ってきました。

     

    金沢へ。

     

    初、北陸新幹線。

    台風はそれましたが、やはり雨。結構な雨(苦笑)

    まぁ基本雨男なんで、いつものことと思って。

    最終日とても晴れてめちゃくちゃ暑かったから

    曇り空とか雨で、涼しい分よかったかも。

     

    さて、東茶屋街にある茶房一笑さんへ行ってきました。

    事前に調べもせず、偶然見つけて入ったお店ですが

    素敵なお店でした。一煎目のお茶、お店の方が淹れてくれたのですが

    めちゃくちゃ旨味が出ていて美味しかったぁ。

    (日々お茶を淹れているけど、プロの方が淹れるお茶って違うんだよなー)

     

    お店はとてもゆったりとしていて、こんなお店が近くにあったら

    通いつめちゃうなぁなんて思いました。

     

    ふと、店内をみたらウエッジウッドのニックムンロのティーポットが飾ってありました。

    あー道理で。お店の方と好み一緒なんだなぁーなんて旅先で思ったのでした。

    2017.04.17 Monday


    0
      コメント
      コメントする








       
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      忍者アクセス解析
      グーバーウォーク
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM