<< 久々に水彩画教室へ | main | テーブルウェアフェスティバルで買ったもの2016 >>
2016.02.01 Monday

テーブルウェアフェスティバル2016

0


    今年も行ってきましたテーブルウェアフェスティバル2016
    茶友だちの恵さんと一緒に行ってきましたー。
    今回はブース92番(だったかなー)
    常滑の甚秋陶苑:伊藤成二さんの急須でしたー。
    この急須が欲しかった!!のですが(1番左ね)
    ちょっと高くて断念。でも買っておけば良かったかな?
    きっと使い勝手の良い急須だっただろうなーと。
    作り手の方の人柄が出ている急須でした。

    ここまで言うのなら買っておけば良かったのですが
    最近はあまり物欲がなくなりました(^^;)良いことだ。



    勝手に器の好みが似ているなーと思うcha-blissさんのコーナー。
    茶器メインでコーディネートされる方少ないので毎年楽しみにしているのです。
    やっぱり個人的にはモノトーンな感じでマットな質感の器が好きだなーと思いました。

    とても歩き疲れた1日でした。良い運動になりました。


    キリンとか象がモチーフの小皿。かわええ。
    お値段もお手頃だったから買っておけば良かったと思ったのですが
    かわいいけど使わないかな?丸の小皿よりもスクエアな方が
    こういう絵柄は使いやすいような気がする。パン皿とかねー。
    (こういうのはマグカップとセット販売すればいいのにーと思いました。
    マグカップはなかったような。。。あったら欲しかったかも)



    作品の中で好みだったのはこの作品。
    実物はもっと色合いが綺麗です。こういうのリビングに飾りたいなぁ。

    久々にお茶席を作ってみたいなぁなんて思った帰り道でした。

     
    2017.10.15 Sunday


    0
      コメント
      こんにちは
      今年もテーウルフェスで足をはこんでいただき、ありがとうございます。
      勝手ながら、ブログシェアさせていただきました。
      常滑甚秋苑さんの急須オススメですよ。お茶がマロッと甘くなります。
      テーブルフェスの展示でも、隅のほうに甚秋陶苑さんの後ろ手の急須が並んでいたんですけど(笑)見てらっしゃらなかった(・・?ですよね。((´∀`))
      では。また。
      • cha-bliss
      • 2016.02.15 Monday 16:41
      cha-blissさん
      こんばんは。ご無沙汰しております。
      テーブルウェアフェスティバル、今年も素敵でしたー。
      ふふ、やっぱりcha-blissさんとは器の好み似てますよね。

      勝手ながら今回の展示は気心の知れた仲間と静かにじっくりお茶を味わって
      いるうちに淡々と時間が流れていくようなお茶席だなぁと思いました。
      最近、また仕事が忙しいのでゆったりとした時間に憧れちゃいます(笑)

      blogのシェアありがとうございます。
      • 瑞樹
      • 2016.02.15 Monday 21:03
      コメントする








       
      Calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      PR
      忍者アクセス解析
      グーバーウォーク
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM